最近、私がママ友と夢中になっていること。

若い頃に比べると、カラダのボディラインがたるんでいる事が最近の私の悩み・・・。
通販とかで、簡単にダイエット!飲むだけで痩せる!なあんて甘い誘惑に負けて、かれこれダイエット商品をいくつ注文しただろうか。
だけど、一向に痩せない(笑)
いや、ひとつ学んだことがある。買ったことに満足して、食べすぎたらアレ(通販で買ったもの)を使えばいいやと思って、それが積み重なって結局使わない始末(笑)

あとで、そのうち、なんて思っているうちにみるみるうちにどんどん太る自分(笑)
わかっているんです、自分が悪いと…。
だけど結局やる気が起きなくて、なかなかダイエットに踏み込めない。そんな時、とにかく使わないダイエット器具を捨てるなり売るなりしろと旦那から言われ、捨てるのも売るのももったいなくて出来ない私はママ友を自宅へ呼んで器具をあげるから一緒にダイエットをしようと誘いました。
やっぱり、誰かと一緒にダイエットをするって、負けたくない!自分だけ痩せなかったら嫌だ!って気持ちになるせいか、ものすごく頑張れちゃうんです♪
その結果、3ヶ月で7kgも痩せちゃいました〜♪
やる気を起こしてくれた旦那と、一緒に頑張ってくれたママ友に感謝!!
これからも、さらにキレイになるためにダイエットに夢中になりそうです!妊娠 葉酸 サプリ 人気

連日DVDへのダビング作業の失敗が続いています

昨日はアナログ時代に取り貯めたビデオをDVDにダビングする作業をしていました。
昨日というか数日前からやっているのですが中々上手くいかないのです。
DVDに傷がある可能性があるなどと表示されてしまってダビングが中断してしまうのです。
それでもう何枚DVDを無駄にしたかは分かりません。
昨日ようやく最後まで初めてダビングに成功出来たと思いきや、今度は最後の最後でファイナライズが出来ないという表示がされてしまいました。
何度やろうとしてもダメです。
ネットで調べてみると、もう既にファイナライズはされている可能性もあるという情報を見つけましたが、パソコンで再生することが出来なかったのでされていないみたいです。
仕方なく新しいDVDを買って来てまたダビングのやり直しです。
今まで使っていたのは大量に入っていてかなり安い物だったからダメだったのかも知れません。
100円ショップのDVDの方がちゃんと使えます。
今度は成功してくれることを願います。http://www.bipolarx.com/

趣味と実用性を兼ねた家庭菜園にはまっています

昨年から、家庭菜園にはまっています。
小さな庭のある家に引っ越し、「せっかく場所があるんだから、野菜でも作ろうか」と軽い気持ちで主人と始めました。
カチカチの土を耕すところから始めたので、とてもいい運動になりました。
初めのうちは、「少しでも食費を浮かせるために、高そうな野菜にしよう」などと言っていましたが、やってみるとなかなか奥深いことが分かりました。
「前回はこの野菜の日当たりがイマイチだったから、今度はレイアウトを変えてみよう」とか、「きゅうりはたくさんとれて食べきれなかったから、もっと他の野菜もやってみよう」などと話しているととても楽しく、次の土日が待ち遠しくなります。
野菜によって豊作・不作がありますが、一度畑を作ってしまえば費用はほとんどかかりません。食費が浮く上に、どこかに外出するよりお金もかからず健康にもいいので、とても気に入っています。
今年も春が来るのを楽しみに、計画を練っています。お金借りる 即日ならどこ

今日も昨日と同じく昼は暖かくなるようです

今日も昨日と同じく朝もそれほど寒くなかったです。昼も昨日と同じく暖かくなるようです。最高気温が3月下旬の頃の気温になるとのことです。暖かいのは今週いっぱい続くとのことです。
先週末から暖かくなっていたので、私の家の近所の家に植えてある梅の花が咲き出しました。
1月もまもなく終わり2月になります。寒が明けるのもまもなくです。
昨日の天気予報で、1年で最も寒い時期は大寒から立春までの時期ですとのことで、立春を過ぎた頃から気温が徐々に上がっていくが、昨年のこの頃の気温は上がったり、下がったりして気温の変化が激しかったと言っていました。今年も気温の変化は激しいでしょうと言っていました。気温の変化が激しいので体調の管理にも注意しましょうとも言っていました。寒が明けてもまだまだ寒い日があります。
春は暖かくなったり寒くなったりを繰り返して近づいて来るのでしょう。暖かいからと言ってすぐ春になるのではないようです。寒い日も有るようなので、風邪等を引かないようにしたいです。脱毛ラボ 選べる 24箇所

ぜんざいをたいて、鏡開きのもちをやっと食べた。

1月11日に鏡開きをしたときに、一部だけ食べて、あとは水につけていた。昨日からあずきを水につけて、2時間くらいかけてぜんざいを作った。いつもよりおいしいぜんざいにしたかったので、ネットで調べていたら、最初にあずきが沸騰したら、ザルにあけて水分を切ってから、新しい水を入れて煮るといいと書いてあったのでそうしてみた。1時間半くらいしたら、砂糖を三回に分けて煮るようにということで、分量の砂糖を三回に分けて煮てみた。いつも砂糖の量も適当なので、こんなに真剣に砂糖を計ったのも初めて。最後に塩を小さじ四分の一を入れて、沸騰させたら火を消してさますと、美味しさが増すらしい。
夕方家族が全員そろったので、みんなでぜんざいをいただくことに。
水に付けておいた鏡餅をレンジでチンして、適当な大きさにまるめる。
焼きたい人は、トースターで焼く。
ぜんざいを温めて、食べてみた。これが美味しい!!
「おばあちゃん、いつものぜんざいより美味しいね。」
よかった、よかった、苦労して作ったかいがあった。
来年はもっと美味しくするぞ!!http://www.therealasset.co/

冬の暖房器具にはFF式ファンヒーターがいいのに

大分前、雪国で生活したことがあります。アパート暮らしでしたが、びっくりしたのは安いアパートだったのに冷暖完備、つまり冷房もできるし、しかもそのうえ寒冷地用ですよっていう冷暖エアコンがしっかりついていたことと、それよりもっとびっくりしたのが、学生が多く住むアパートだったのにFF式ファンヒーターがついていたことです。わたしの今住んでる地域では、一戸建て用のものさえ、家電量販店でもあまり見かけません。価格も取り付け工事代を含んで高価なものだったように思います。しかし、小さいアパートについていたので、さすが、雪国だと感心しました。FF式ファンヒーターはたしかに壁に穴を開けますが、その排気管を通して汚れた排気を外に出してしまうので、室内の空気はきれいです。もっと良い点は洗濯物がこれでもかというくらい乾きます。不完全燃焼でもない限り喚起が必要ないので暖気を外に逃がすこともありません。暖房効率はたしかに多少落ちても、寒い地方で採用されているのも頷けます。そしてさらに驚いたのは、毎年春にそのFF式ファンヒーターの埃取り清掃をします、とガソリンスタンドなどに張り紙があったことです。素晴らしいの一言です。FF式ファンヒーターの壊れる原因が内部にたまる埃だからです。さすがにわかってます。わたしの地方では、そんな対応まったくないですし、至れり尽くせりの雪国インフラに心底納得したし、羨ましかったので、帰りたくなかったくらいです。ストーブに関しては、ですけどね。http://www.stoppedout.net/

久し振りに太宰治の走れメロスを読みました。

中学生の時に太宰治の走れメロスを読んだことがあります。中学校の頃、太宰治が好きだった男子に勧められて読んだものです。そんなことをふと思い出し、大人になって、もう一度読み直そうと思いました。読んでみて、話の展開に驚きました。私の中で、走れメロスを勝手に書き換えて、美化していたようです。大人になって、もう一度名作を読むことは大切なのだなぁと思いました。また、宮沢賢治の銀河鉄道の夜についても、同様です。子供の頃に読んだものを、大人になるにつれて勝手に話を作り変えている作品が、もっともっとあるのではないかと思います。時代を経ても、色あせずに残っている名作をもう一度読み直そうと決めました。先日地元に帰り、中学生の頃、私に太宰治の走れメロスを勧めてくれた男子を見かけました。中年太りしていて、昔のカッコよさがなくなっていました。この男子だけは、変わらずに昔のままの記憶であり続けてほしかったなと思いました。全身脱毛 安い