ジャズのコンテストに行ってきました!!!

昨日、友人とジャズのコンテストを見に行ってきました!!

ジャズのコンテストというのはジャズの全国大会です!
全国大会といってどのような規模なものなのかはわからないのですが、
友人の弟が出場しているということで、見にいってきました。

私は友人の弟が高校生だったので、高校生の大会だと思っていたのですが、
中学生から高校生、大学生、社会人や個人の団体なども出場していて驚きました。
出場している人たちは、ジャズをメインに活動しているわけではなく、
吹奏楽をメインでやってる団体が多く、吹奏楽の強豪校も出場していました。

ジャズを聴きにいったのは初めての経験でしたが、
いつも聴いてるクラシックの感じとは全然違い、
心が踊るような楽しいひと時でした。

私は高校生の頃吹奏楽部でトランペットを演奏していたのですが、
当時のことを思い出して懐かしくなってしまい、
また楽器を始めようかなと思います。
これからジャズにもはまってしまいそうです!外壁塗装 単価

プロレスラーの大仁田厚さんが通算何度目かの引退

プロレスラーの大仁田厚さんが引退をするそうです。その引退ですが、これで7回目ぐらいの引退になるそうです。何回目の引退になるのか、もうよく分からない状況ですね。

昔、大仁田厚さんは膝が曲がらなくなるほどの大怪我をして、当時の全日本プロレスから引退しました。膝が曲がらないのですから、これは周囲も本人も悔いが残るが、引退はしょうがないですね。

それがいつの間にかプロレスに復帰して、何度も引退興行をしていることになるとは、当時の大仁田厚さんを知る人には信じられないかもしれません。

しかし、膝の状態は今も変わらないはずです。プロレスでのロープワークや寝技などのレスリングはできないはずです。そこで最初の引退から復帰する時に考えたのが、電流爆破などのデスマッチですね。

賛否が別れる彼のプロレスの試合ぶりですが、普通の試合が行えない体の状態だったのですから、デスマッチ路線を続けていたのは、しょうがないとも言えます。

それから年齢のことを考えると、もうプロレスは無理に続けない方がいいように思えます。お金 借りる 内緒 家族

インターネットで映画やさまざまな動画を観る事。

今一番ハマっていることは、映画や動画サイトでの動画を観る事です。
ジャンルは様々で、ペットやゲーム、懐かしい昔のTV番組を観たり、音楽のMVを観たり色々あって飽きることはないです。
ペット動画は決まった人のペットだけでなく、犬、猫、といったジャンルを検索して面白そうな動画を観たりします。
ゲームは実況動画はあまり好きではなく動画主の字幕入りのプレイ動画や、実際に遊んでいるゲームで詰まった箇所の攻略の為に観たりもします。

映画は映画館に行って観たりもしますが、レンタルで借りたり最近はHuluやAmazonプライムでのストリーミングで観たりするのが多いです。
Huluなんかは新しい映画はあまり追加されませんがTV番組は放映された週を最速で観れたりするので大変重宝しています。
国内だけでなくアメリカやイギリスのTVドラマが充実しているので尽きることがありません。最新シーズンがなければレンタルで借りる、ということもしています。キレイモ 全身

主人の誕生日は自分だけゲームを買って来ていました

今日は主人の誕生日だったのですが、主人は一人で勝手にゲームショップに行ってきて自分が欲しかったゲームを買って来ていました。そんなことは全く知らなかったのですが、自分の誕生日だからと言って好きなものを買いに行っていたようです。私は今回私の誕生日に何ももらえなかったし、楽しくない1日を過ごしたので主人の誕生日にも何も用意をしていなかったのですが、本当に自分の時だけは特別なんだなと思いました。今まで私がプレゼントをしたものでも全て、「好みじゃないから返品してきて」と言われて何度も返しに行かされた事が有って凄くショックでした。他の友達にもらったものはいくら自分がいらない物でも何も言わないのに、人の気持ちを無駄にするひどい人だなって思いました。なので、それ以来は主人にはプレゼントはしないことに決めていますが、今回も買うのはよしておきました。でも人の誕生日に何も買わずに自分の誕生日に自分ひとりで好きなものを買って来るような人なんているのかなって思いました。http://www.recepivedik3.com/

ほうれん草と小松菜、秋刀魚と鰯の区別は?

先日近所にオープンしたスーパーマーケットに早速行ってみました。お会計の時に驚いたのは、お金を払うのがレジの先にある機械端末だったことです。最近はこのシステムを取っているお店が増えてきました。機械に表示された金額をお札とコインに分けて端末機に投入します。自動的におつりも出てきます。私は小銭のおつりだけ取って、お札のおつりを取り忘れるところでした。
世の中そんなに何もかも効率的に、時短を考えなくてもいいのにと思ってしまいます。
機械がこんなに発達しても結局人間の問題なんだなと思ったこともあります。スーパーのレジでお店の人がバーコードのない商品は商品名を読み上げながら入力していきます。「ほうれん草一点、ピッ!」あれ小松菜なんですけど?まあこれは似ているから仕方がないと思います。でも「さんま3尾、ピッ!」には驚きました。私が買ったのは鰯だったからです。レジ係りの研修ではレジの操作を教えるとともに野菜や魚の名前も教える必要がありそうですね。http://www.rentmatch.co/jyunyu-belta.html

最近、私がママ友と夢中になっていること。

若い頃に比べると、カラダのボディラインがたるんでいる事が最近の私の悩み・・・。
通販とかで、簡単にダイエット!飲むだけで痩せる!なあんて甘い誘惑に負けて、かれこれダイエット商品をいくつ注文しただろうか。
だけど、一向に痩せない(笑)
いや、ひとつ学んだことがある。買ったことに満足して、食べすぎたらアレ(通販で買ったもの)を使えばいいやと思って、それが積み重なって結局使わない始末(笑)

あとで、そのうち、なんて思っているうちにみるみるうちにどんどん太る自分(笑)
わかっているんです、自分が悪いと…。
だけど結局やる気が起きなくて、なかなかダイエットに踏み込めない。そんな時、とにかく使わないダイエット器具を捨てるなり売るなりしろと旦那から言われ、捨てるのも売るのももったいなくて出来ない私はママ友を自宅へ呼んで器具をあげるから一緒にダイエットをしようと誘いました。
やっぱり、誰かと一緒にダイエットをするって、負けたくない!自分だけ痩せなかったら嫌だ!って気持ちになるせいか、ものすごく頑張れちゃうんです♪
その結果、3ヶ月で7kgも痩せちゃいました〜♪
やる気を起こしてくれた旦那と、一緒に頑張ってくれたママ友に感謝!!
これからも、さらにキレイになるためにダイエットに夢中になりそうです!妊娠 葉酸 サプリ 人気

連日DVDへのダビング作業の失敗が続いています

昨日はアナログ時代に取り貯めたビデオをDVDにダビングする作業をしていました。
昨日というか数日前からやっているのですが中々上手くいかないのです。
DVDに傷がある可能性があるなどと表示されてしまってダビングが中断してしまうのです。
それでもう何枚DVDを無駄にしたかは分かりません。
昨日ようやく最後まで初めてダビングに成功出来たと思いきや、今度は最後の最後でファイナライズが出来ないという表示がされてしまいました。
何度やろうとしてもダメです。
ネットで調べてみると、もう既にファイナライズはされている可能性もあるという情報を見つけましたが、パソコンで再生することが出来なかったのでされていないみたいです。
仕方なく新しいDVDを買って来てまたダビングのやり直しです。
今まで使っていたのは大量に入っていてかなり安い物だったからダメだったのかも知れません。
100円ショップのDVDの方がちゃんと使えます。
今度は成功してくれることを願います。http://www.bipolarx.com/

趣味と実用性を兼ねた家庭菜園にはまっています

昨年から、家庭菜園にはまっています。
小さな庭のある家に引っ越し、「せっかく場所があるんだから、野菜でも作ろうか」と軽い気持ちで主人と始めました。
カチカチの土を耕すところから始めたので、とてもいい運動になりました。
初めのうちは、「少しでも食費を浮かせるために、高そうな野菜にしよう」などと言っていましたが、やってみるとなかなか奥深いことが分かりました。
「前回はこの野菜の日当たりがイマイチだったから、今度はレイアウトを変えてみよう」とか、「きゅうりはたくさんとれて食べきれなかったから、もっと他の野菜もやってみよう」などと話しているととても楽しく、次の土日が待ち遠しくなります。
野菜によって豊作・不作がありますが、一度畑を作ってしまえば費用はほとんどかかりません。食費が浮く上に、どこかに外出するよりお金もかからず健康にもいいので、とても気に入っています。
今年も春が来るのを楽しみに、計画を練っています。お金借りる 即日ならどこ

今日も昨日と同じく昼は暖かくなるようです

今日も昨日と同じく朝もそれほど寒くなかったです。昼も昨日と同じく暖かくなるようです。最高気温が3月下旬の頃の気温になるとのことです。暖かいのは今週いっぱい続くとのことです。
先週末から暖かくなっていたので、私の家の近所の家に植えてある梅の花が咲き出しました。
1月もまもなく終わり2月になります。寒が明けるのもまもなくです。
昨日の天気予報で、1年で最も寒い時期は大寒から立春までの時期ですとのことで、立春を過ぎた頃から気温が徐々に上がっていくが、昨年のこの頃の気温は上がったり、下がったりして気温の変化が激しかったと言っていました。今年も気温の変化は激しいでしょうと言っていました。気温の変化が激しいので体調の管理にも注意しましょうとも言っていました。寒が明けてもまだまだ寒い日があります。
春は暖かくなったり寒くなったりを繰り返して近づいて来るのでしょう。暖かいからと言ってすぐ春になるのではないようです。寒い日も有るようなので、風邪等を引かないようにしたいです。脱毛ラボ 選べる 24箇所

ぜんざいをたいて、鏡開きのもちをやっと食べた。

1月11日に鏡開きをしたときに、一部だけ食べて、あとは水につけていた。昨日からあずきを水につけて、2時間くらいかけてぜんざいを作った。いつもよりおいしいぜんざいにしたかったので、ネットで調べていたら、最初にあずきが沸騰したら、ザルにあけて水分を切ってから、新しい水を入れて煮るといいと書いてあったのでそうしてみた。1時間半くらいしたら、砂糖を三回に分けて煮るようにということで、分量の砂糖を三回に分けて煮てみた。いつも砂糖の量も適当なので、こんなに真剣に砂糖を計ったのも初めて。最後に塩を小さじ四分の一を入れて、沸騰させたら火を消してさますと、美味しさが増すらしい。
夕方家族が全員そろったので、みんなでぜんざいをいただくことに。
水に付けておいた鏡餅をレンジでチンして、適当な大きさにまるめる。
焼きたい人は、トースターで焼く。
ぜんざいを温めて、食べてみた。これが美味しい!!
「おばあちゃん、いつものぜんざいより美味しいね。」
よかった、よかった、苦労して作ったかいがあった。
来年はもっと美味しくするぞ!!http://www.therealasset.co/