妖怪ウォッチで、プラネタリウムデビュー!

近所にあるアスレチックに、2歳の息子を連れていきました。
でも、アスレチックの遊具は、どれも大きい子用ばかりで、辛うじて、4歳からという遊具が数個あったので、それくらいしかできませんでした。
で、ここのアスレチック公園には、プラネタリウムの施設があります。
学生時代に一度来た以来で、懐かしかったので、中を覗くと、妖怪ウォッチのポスターが!!
なんと今、妖怪ウォッチのプラネタリウムプログラムがやっている期間中みたいなのです。
息子は2歳にして、妖怪ウォッチの大ファン!
ポスターが目に入った息子も見る気満々でした。
しかし、公演は午後3時からでした、今はまだ午前中だったので、お昼ご飯をゆっくり食べてから、戻って来ました。
午前中はガラガラだったプラネタリウムが、親子連れでいっぱい!
前半大人向け、後半妖怪ウォッチの全45分のプログラムでしたが、息子は席にちゃんと座って立ち上がることもせず、最後までお利口に見てくれました。ウエストサイズ ダウン

小学校の送りに子育て支援を利用してみて。

仕事が一つ入ってきました。しかし、その仕事は一日だけ朝早く出勤して研修がありました。
小さい子どもは主人に預けるとしても小学校に行く上の子どもは私が見送る役割になっています。
朝早く、一緒に子どもと出ると子どもは学校の前で1時間近く待たなくてはいけなくなります。
かと言って、帰宅の遅い主人に任すのも心配です。一人で登校も出来ないので、子育て支援センターにお願いする事にしました。
朝早くマッチングした方の家に子どもを預けに行きました。その方はまだ寝起きだった様ですが、きちんと準備をして待ってくれていました。
子どもは慣れているのでそそくさと相手の家に入っていきました。
ずっと私が見送ってきたので、大丈夫かなと心配もありましたが、職場に向かいました。
電車を乗り継いで工場に着く頃に相手の方から連絡がありました。
お願いしたのは小学校の近くの交差点まで、でしたが、念の為と言う事で学校の校門まで連れていってくれました。しかも、子どもの指定した時間はまだ校門が開いていませんでした。
そこで校門が開く間一緒に待っててくれました。きちんとメールでも連絡をくれてかなり安心して仕事に向かう事が出来ました。キレイモ 顔脱毛

今日も良い一日でした。良いこと日記に書くことを悩みます。

今日も良いこと日記をつけよう。
今日のうれしかったことは、なんといっても息子が野球でヒットを打ったことです。
今日は2試合ありました。1試合目は3打席で3回ともサードゴロでした。しかも、ボテボテ。昨日もノーヒットでした。それが、2試合目はいきなりセンター前ヒット。それほど、強い打球ではなかったですが、息子らしいヒットでした。その後も、いい当たりだったのでエラーを誘い出塁。3打席目はホワボールを選んで出塁。試合も快勝でした。この調子なら、次の試合も、先発出場し、もっと活躍できることと思います。
2つ目は、晩御飯のおでんが美味しいしかったことです。一昨日の残りだったのですが、一昨日よりもおいしかったと思います。味がしゅんだためか、今日は寒かったので、暖かいものを食べたためかはわかりませんが、とにかくおいしかったです。
最後は何にしようか、迷っています。大した事では無いのですが、テレビが面白かったとか、子供とゆっくり話ができたとか、いくつかあります。まぁ、良い1日だったということにしようかと思います。少し、インチキのような気はしますが、これで、気分よく1日が終われるので、良しとしましょう。https://www.sgpph.org/kireimo-yoyaku.html

自由になりたい。けれど自由ってなんだろう。

自由になりたい。
時間の制限がない所へ行きたい。
好きな事を気ままに出来る所。
誹謗中傷の無い平和な所。
無償の愛に包まれた所。

でも、
そんな所は無いってことをとうに知っている。

社会に出れば時間の制限は否応でもあるし
好きな事ばかりしていたらきっと生きていけない

人間が集まれば誹謗中傷なんて当たり前だ

見返りのない愛なんてきっと、無い。

自由って何だろう。

きっと誰しもが自由になりたいはずなのに、
誰しもが諦めている。

諦めているからこそ、規則が生まれる
諦めて諦めて惨めになって、自ら命を絶つ人だって出てくる。

自由ってなんだとおもう?と友人に聞くと
「時間」と「お金」があること だと言われた。

なるほど。
時間とお金の為に、友人は日々あくせくして働いている。
そういうものなのか、と思いながら
自分も粉骨砕身働く。

別の友人は「非日常も3日で日常になる」と言った。

なるほど。
きっとそうだ。

自由になっても、
自由になれても、
自由に慣れてくる。

自由になったところでまた不満を垂らすのが人間。湘南美容外科 顔脱毛

ジャズのコンテストに行ってきました!!!

昨日、友人とジャズのコンテストを見に行ってきました!!

ジャズのコンテストというのはジャズの全国大会です!
全国大会といってどのような規模なものなのかはわからないのですが、
友人の弟が出場しているということで、見にいってきました。

私は友人の弟が高校生だったので、高校生の大会だと思っていたのですが、
中学生から高校生、大学生、社会人や個人の団体なども出場していて驚きました。
出場している人たちは、ジャズをメインに活動しているわけではなく、
吹奏楽をメインでやってる団体が多く、吹奏楽の強豪校も出場していました。

ジャズを聴きにいったのは初めての経験でしたが、
いつも聴いてるクラシックの感じとは全然違い、
心が踊るような楽しいひと時でした。

私は高校生の頃吹奏楽部でトランペットを演奏していたのですが、
当時のことを思い出して懐かしくなってしまい、
また楽器を始めようかなと思います。
これからジャズにもはまってしまいそうです!外壁塗装 単価

プロレスラーの大仁田厚さんが通算何度目かの引退

プロレスラーの大仁田厚さんが引退をするそうです。その引退ですが、これで7回目ぐらいの引退になるそうです。何回目の引退になるのか、もうよく分からない状況ですね。

昔、大仁田厚さんは膝が曲がらなくなるほどの大怪我をして、当時の全日本プロレスから引退しました。膝が曲がらないのですから、これは周囲も本人も悔いが残るが、引退はしょうがないですね。

それがいつの間にかプロレスに復帰して、何度も引退興行をしていることになるとは、当時の大仁田厚さんを知る人には信じられないかもしれません。

しかし、膝の状態は今も変わらないはずです。プロレスでのロープワークや寝技などのレスリングはできないはずです。そこで最初の引退から復帰する時に考えたのが、電流爆破などのデスマッチですね。

賛否が別れる彼のプロレスの試合ぶりですが、普通の試合が行えない体の状態だったのですから、デスマッチ路線を続けていたのは、しょうがないとも言えます。

それから年齢のことを考えると、もうプロレスは無理に続けない方がいいように思えます。お金 借りる 内緒 家族

インターネットで映画やさまざまな動画を観る事。

今一番ハマっていることは、映画や動画サイトでの動画を観る事です。
ジャンルは様々で、ペットやゲーム、懐かしい昔のTV番組を観たり、音楽のMVを観たり色々あって飽きることはないです。
ペット動画は決まった人のペットだけでなく、犬、猫、といったジャンルを検索して面白そうな動画を観たりします。
ゲームは実況動画はあまり好きではなく動画主の字幕入りのプレイ動画や、実際に遊んでいるゲームで詰まった箇所の攻略の為に観たりもします。

映画は映画館に行って観たりもしますが、レンタルで借りたり最近はHuluやAmazonプライムでのストリーミングで観たりするのが多いです。
Huluなんかは新しい映画はあまり追加されませんがTV番組は放映された週を最速で観れたりするので大変重宝しています。
国内だけでなくアメリカやイギリスのTVドラマが充実しているので尽きることがありません。最新シーズンがなければレンタルで借りる、ということもしています。キレイモ 全身

主人の誕生日は自分だけゲームを買って来ていました

今日は主人の誕生日だったのですが、主人は一人で勝手にゲームショップに行ってきて自分が欲しかったゲームを買って来ていました。そんなことは全く知らなかったのですが、自分の誕生日だからと言って好きなものを買いに行っていたようです。私は今回私の誕生日に何ももらえなかったし、楽しくない1日を過ごしたので主人の誕生日にも何も用意をしていなかったのですが、本当に自分の時だけは特別なんだなと思いました。今まで私がプレゼントをしたものでも全て、「好みじゃないから返品してきて」と言われて何度も返しに行かされた事が有って凄くショックでした。他の友達にもらったものはいくら自分がいらない物でも何も言わないのに、人の気持ちを無駄にするひどい人だなって思いました。なので、それ以来は主人にはプレゼントはしないことに決めていますが、今回も買うのはよしておきました。でも人の誕生日に何も買わずに自分の誕生日に自分ひとりで好きなものを買って来るような人なんているのかなって思いました。http://www.recepivedik3.com/

ほうれん草と小松菜、秋刀魚と鰯の区別は?

先日近所にオープンしたスーパーマーケットに早速行ってみました。お会計の時に驚いたのは、お金を払うのがレジの先にある機械端末だったことです。最近はこのシステムを取っているお店が増えてきました。機械に表示された金額をお札とコインに分けて端末機に投入します。自動的におつりも出てきます。私は小銭のおつりだけ取って、お札のおつりを取り忘れるところでした。
世の中そんなに何もかも効率的に、時短を考えなくてもいいのにと思ってしまいます。
機械がこんなに発達しても結局人間の問題なんだなと思ったこともあります。スーパーのレジでお店の人がバーコードのない商品は商品名を読み上げながら入力していきます。「ほうれん草一点、ピッ!」あれ小松菜なんですけど?まあこれは似ているから仕方がないと思います。でも「さんま3尾、ピッ!」には驚きました。私が買ったのは鰯だったからです。レジ係りの研修ではレジの操作を教えるとともに野菜や魚の名前も教える必要がありそうですね。http://www.rentmatch.co/jyunyu-belta.html

最近、私がママ友と夢中になっていること。

若い頃に比べると、カラダのボディラインがたるんでいる事が最近の私の悩み・・・。
通販とかで、簡単にダイエット!飲むだけで痩せる!なあんて甘い誘惑に負けて、かれこれダイエット商品をいくつ注文しただろうか。
だけど、一向に痩せない(笑)
いや、ひとつ学んだことがある。買ったことに満足して、食べすぎたらアレ(通販で買ったもの)を使えばいいやと思って、それが積み重なって結局使わない始末(笑)

あとで、そのうち、なんて思っているうちにみるみるうちにどんどん太る自分(笑)
わかっているんです、自分が悪いと…。
だけど結局やる気が起きなくて、なかなかダイエットに踏み込めない。そんな時、とにかく使わないダイエット器具を捨てるなり売るなりしろと旦那から言われ、捨てるのも売るのももったいなくて出来ない私はママ友を自宅へ呼んで器具をあげるから一緒にダイエットをしようと誘いました。
やっぱり、誰かと一緒にダイエットをするって、負けたくない!自分だけ痩せなかったら嫌だ!って気持ちになるせいか、ものすごく頑張れちゃうんです♪
その結果、3ヶ月で7kgも痩せちゃいました〜♪
やる気を起こしてくれた旦那と、一緒に頑張ってくれたママ友に感謝!!
これからも、さらにキレイになるためにダイエットに夢中になりそうです!妊娠 葉酸 サプリ 人気